福岡 キャバクラ・ナイトワーク紹介

ブログ

2018.12.27

あけおめメールの書き方のコツ

今回は今年最後のお役立ちブログという事で、お正月にお客様へ送るおけおめメールの書き方を書いていきます。

 

●お正月くらい仕事もお客様の事も忘れてリフレッシュしたい!

●家族や友人、恋人とゆっくり過ごしたい!

●お正月からお客さんとやり取りなんて疲れる!

 

キャバ嬢さんの気持ちが伝わってくるようです。

 

でも、お正月のおけおめメールはとっても大事なんです!

売上があるキャバ嬢はお正月メールはもちろん、年末のメールもきちんと送ります。

“今までお客様にそんなメール送ったことない”という人はこれを機に是非送ってみて下さい。

 

今日は注意点やコツをご紹介します。

 

 

ポイント① LINEスタンプ・SNOWで簡単に済ませない

 

大半のキャバ嬢はLINEのスタンプや一言入れたSNOWの写メだけで簡単に済ませます。

送る側からするととても楽なんですが、その分お客さんには全然響かないし、感動はないです。

逆に他のキャバ嬢よりもキチっとしたメールを送るとお客さんのあなたへの印象も確実にアップします。

 

 

ポイント② 定型文にしない

かしこまった定型文を送るのもいいのですが、あまりにもコピペだと送る意味がありません。

(例)

あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

 

こんなメールやLINEを送られてきても、嫌な気はしないけれども感動もありません。

 

 

ポイント③ そのお客様だけのオリジナル要素を入れる

内容だけを見て、あなたから送られてきたと分かる内容がとても魅力的なメールです。

それはあなたとお客様の会話や思い出を入れ込むことが大切になってきます。

(例)

あけましておめでとうございます。

○○さんと出会ってから約○年経ちました。

出会った日の事は、昨日の事のように覚えてるよ。

正直な話、○○さんのこと最初は(第一印象の悪めの印象)けど、(今は良く変わった件)。

今年も変わらず私の心の支えでいてね。

 

など、日頃伝えていない気持ちなどを送ると相手はとても感動します。

心に残るメールとはこういう内容ですね。

けど実はこれもコピペ出来ます

 

出会った月を変更して、名前を変えて、例えば印象を「最初は怖そうだったけど、今では誰よりも私を分かってくれている存在だよ」など固定してしまえば使いまわせます。

※第一印象が人それぞれだと思うので「最初は全く私に興味なさそうだった」や「最初はキャバ嬢になんて興味なさそうだった」など3種類程用意しておくとGOODです。

 

けどお客様は

●自分のためにわざわざメールを送ってくれた

出会った日を覚えてくれてた

とつまらない定型文の挨拶より格段に印象は良いです。

定型文のあけおめメールは仕事上の付き合いだけでも相当数もらうので、それらに埋もれます。

堅苦しいコピペメールの中にこのようなメールがあると目を止めるのは言うまでもありませんね。

 

 

ポイント④ お世話になっていないお客様にも送ろう

太いお客様にだけ送るんじゃなくて、できるだけ多くのお客様に送りましょう。

お客様の数はとても重要で、太客が切れた際に数で勝負するためです。

節目節目の挨拶などの積み重ねが好印象を与え、次回来店時の指名に繋がります。

お店と名前を忘れられない為にも細いお客様でも是非送りましょう。

 

ポイント⑤ ツッコミやすいメールを意識しよう

先程③で(例)に挙げたメールのこの箇所

“正直な話、○○さんのこと最初は(第一印象の悪めの印象)けど、(今は良く変わった件)。”

この部分を読んだ時に「そんな第一印象だったの!」とお客様が突っ込まずにはいられないメールを意識して送ってみましょう。

 

“そんな第一印象初めて言われた!”と、少し過剰に第一印象を伝えた方が突っ込みやすくて、メールの返信率があがります

 

 

という訳であけおめメールの大事なポイント5つを紹介させて頂きました。

面倒かもしれませんが、中洲を始め飲み屋さんは1月、2月は非常に暇な時期に突入します

お正月からあなたの顔を思い出させて会いたい気持ちにさせることが、暇な時期に指名客を呼ぶコツだと思います

是非来年のお正月メールから実践してみて下さいね

 

 

今年のお役立ちブログは以上になります。

いかがだったでしょうか?

元旦から面倒な営業、やるか、やらないかはあなた次第です。

ただ何もしないままだと来年の売上(お給料)も今年と同じくらいか、下がる一方です。

 

自分の向上心を上げるのはなかなか難しい事ですが、こうやってブログを見て下さっている皆様はきっともうやる気スイッチが入りかけている意識の高い方だと思います。

 

是非そのやる気スイッチをご自身一人ではなく、弊社も一緒に支えさせて下さい

心よりお待ちしております

 


初心者さん歓迎中洲で働きたいあなたをサポート

お気軽にお問い合わせください。

カテゴリー