福岡 キャバクラ・ナイトワーク紹介

ブログ

2018.10.30

アフターはこうやって断ろう!

今回はアフターを上手に断る方法を書いていきます。

 

ただアフターに行った方が良いお客様が居るのも確かです。

なので断る際は前回の記事と比較して断るべきか行くべきかを堅実に考えましょう。

 

 

要注意!NGな断り方

 

メジャーな断り方ですがNGなのがこれ。

 

「明日朝から仕事があるから」

 

こう言うとお客様からこの様に返ってきます。

 

「俺も明日朝から仕事やけんちょっと行こうよ」

 

この後お客様に何時起きか聞くとめちゃめちゃ早いです。

彼らはとても元気です。

何故なら久し振りの中洲だからテンションぶちあがってるんです。

明日6時起きでも7時起きでも可愛い女の子と飲めるならヘッチャラなんです。

なのでこの言い訳はもう通用しません。

 

 

おススメの断り方

 

1. 送迎で帰ることにする

 

「送りがあるからそれに乗らないと帰れない」

 

これは成功率半々です。

 

「じゃあ俺がタクシー代出しちゃあけん」

これで通用しなくなります。

 

ただタクシー代を貰えるのでお金に繋がるアフターにすることが出来ます。

これだけでも少しは気持ちが楽になります。

 

もしどうしても断りたい場合は

「送りをもう予約してるから断れない。乗らないと明日から乗せて貰えなくなる」

と言って断りましょう。

 

 

2. お店の予定を入れる

 

「今日終わってミーティングがあるんだ」

 

これは成功率高めですが、毎回使える訳ではありません。

毎回これで断るとせっかくの成功率がどんどん下がります。

定期的に使える断り方なので、使う際はお店側にも口裏を合わせて貰いましょう。

 

 

3. 潰れたことにする

 

スタッフ「すみません、○○さん今日潰れてしまって…」

 

と代わりに電話してもらう方法です。

 

アフターに誘うお客様は必ずラストまで居るとは限りません。

 

もちろん「終わって一緒にお店を出よう」と約束付けてラストまで引っ張るのが大事ですが、高いお会計を払ってくれたお客様がアフターに誘ってきてもラストまで居ない、という状況は結構あり得ます。

 

「終わったら連絡します」などとその時は行く方向で返事をし、終わってスタッフさんに潰れた連絡を入れて貰いましょう。

 

 

4. 強気で断る

 

「もっと仲良くなってからね!」

「5万円以上の抜きモノが出ないとアフター行かないんだ」

 

あたしそんなに安い女じゃないわよ、と強気発言

ドMのお客様には効果てきめんです。

 

お客様のお財布事情にもよりますが、これで普通のお客様が太客になったりもします。

その代わりこれを使うと「偉そうに!」とお客様が切れてしまう可能性も大。

自分のキャラクターやお客様の性格を踏まえた上で使いましょう。

 

 

 

このように断り方はたくさんあります。

うまくローテーションして仕事が終わってからの時間を有意義に使えたらいいですね!

 

ただし、アフターを断ったお客様と決して鉢合わないように!

 

 


初心者さん歓迎中洲で働きたいあなたをサポート

お気軽にお問い合わせください。

 

カテゴリー