福岡 キャバクラ・ナイトワーク紹介

ブログ

2019.04.24

モテるぽっちゃりと嫌われるぽっちゃり

キャバクラに来る男性は色々な物を胸に抱えています。

可愛い女の子と喋りたい、褒められたい、疑似恋愛したいというスタンダートな欲求から、キャバ嬢さんに貢ぎたい、怒られたい、必要とされたいという少し変わった欲求もあります。

その中でも、癒されたいという欲求を持っているお客さんは多いのではないでしょうか?

弊社がお付き合いのあるキャバクラで6カ月連続NO.1のキャバ嬢さんはスレンダーな癒し系です。

 

不景気が続く世の中で男性はストレスフルな社会で仕事する事を求められ続けています。

「おとこらしさ」を要求された結果、女性にうまく甘えられないという男性も多くなってきている現代のオアシスにあげられるのがぽっちゃり商売。

キャバクラだけでなく風俗や様々なサービスが展開し始めています。

 

ぽっちゃりな女の子にはそのふんわりしたマシュマロボディにつまった癒し要素がたくさんあります。

今回は、お客様から好かれるぽっちゃりさんと嫌われるぽっちゃりさんの特徴を記事にしたいと思います。

 

 

モテるぽっちゃりと嫌われるぽっちゃり

 

同じぽっちゃりさんでもお客様からモテるぽっちゃりと嫌われるぽっちゃりは存在します。

好きな女性アナウンサーランキングで殿堂入りを果たした日本テレビアナウンサー・水卜 麻美(みうら あさみ、1987年4月10日 )さん

 

彼女はスレンダーというよりはぽっちゃりで知られています。

彼女の人気の理由を解き明かすことがモテるぽっちゃりに繋がるのです。

どんなぽっちゃりならモテて、どんなぽっちゃりなら嫌われるのかを順番に紹介していきます。

 

モテるぽっちゃり① 清潔感がある

 

清潔感が無い人は男性でも女性でも嫌われます。

では清潔感が無く見える人とはどんな人でしょうか?

 

① 髪の毛がベタベタしている

② そもそもブラシが通っていなくてボサボサ

③ お風呂に入っていなくて体からへんな匂いが漂っている

④ 来ているドレスが何日も同じで洗っていない

⑤ 肌がニキビでブツブツしている

⑥歯が汚い

 

こういった要素が多く当てはまると清潔感がないと判断されてしまいます。

なるべくそれを避ける為にも毎日お風呂に入る習慣をつけ、化粧を毎日寝る前には落としてニキビなどの肌トラブルはコンシーラーで隠すといった美容の為の努力を心がけるようにしましょう。

水卜アナはやはり職業柄いつ見ても清潔感を感じる服装・髪型をされています。においまではテレビからは拾えませんが…

 

モテるぽっちゃり② ロングヘアーにしている

 

水卜アナも女性らしい長さとヘアセットを常に心掛けているように見受けられますし、ぽっちゃりだけど可愛いと思われるキャバ嬢さんには、やはり女性らしさがあります。

特にロングヘアーは女性らしさの象徴です。

 

後ろ姿、横顔、正面とロングヘアーであることで、相手が女性なんだと男性は少なからず意識します。

とはいえロングヘアーならなんでも大丈夫ではありません。

ボサボサで枝毛があって艶のないロングヘアーは印象がよくないので、なるべく艶のある髪の毛を目指すようにしましょう。

 

そのためには、普段からタオルドライだけで寝るといった行為はやめて、しっかりブローしてから寝ることを意識したり、普段の食事で海藻類を意識的に摂取するように心がけるといいですね。

 

モテるぽっちゃり③ 明るくて前向きな性格で一緒にいると癒される

 

水卜アナをはじめ、可愛いと言われているぽっちゃりな芸能人をみると、皆明るくて前向きな性格をしています。

しあわせそうなオーラを持っていると言う事です。

 

身も蓋もない言い方をすると、初対面で暗くてじめじめした性格をしている女性を男性は嫌います。

顔がめちゃくちゃ美人であれば話は変わってきますが、それでも長い期間の愛情は続きません。

 

ぽっちゃりしている女性の場合は見た目モテするよりも総合力でモテる事の方が多い為、最初から暗そうだと思う相手をわざわざちやほやして慰めようと考える男性は少ないです。

なぜならお客様は癒されに来ているからです。

 

明るくて前向きなぽっちゃりさんからは生命エネルギーを感じます。

 

話していて楽しい気持ちになれる人、自分を責めてこなそうな女性は、性格が良い=癒し力が高いと感じる為、ぽっちゃりであっても男性から好かれます。

 

モテるぽっちゃり④ メイクでパーツを大きく見せる

 

ぽっちゃりな女性は体だけでなく顔にお肉もついてしまっています。

ほっぺたに肉がのっていたり、口周りについていたり、顎が二重になっていたりと肉が付いている箇所に個性はでますが、だからこそ化粧をしっかりしないと本当は大きいはずの目が小さくなっていたり、パーツが脂肪に埋もれてしまいがちです。

 

太っているからこそ、メイクはパーツをはっきりさせた方が良いです。

特に目は人の印象を左右する大事なパーツなので、程よく濃いメイクを心がけても良いかもしれません。

 

ちなみに水卜アナは元々のお顔立ちが綺麗なのでそこまで濃いメイクをされていません。

似合うメイク・似合わないメイクは顔立ちによって様々ですので、不安な際は是非弊社スタッフへご相談下さい

 

モテるぽっちゃり⑤ 声が高い

 

女性らしい人の項目にあげられるのが声の高さです。

男性は声変わりを経て声が低くなってしまう為、声の低い女性に女らしさをあまり感じない傾向があります。

 

水卜アナもアナウンサーになれる程の可愛らしい美声をされていますよね。

声のトーンを普段よりも高くするだけで女性は男性からの評価があがるという研究結果も出ています。

その位、男性は声のトーンを重視します。

 

① 声が高く澄んでいる

② 下品な単語はあまり使わない

③ 早口でまくしたてずに、ゆっくりと話す

④ 少し甘えたな語尾

 

が、男性ウケする喋り方です。

 

キャバクラ以外のスナックなどで大活躍できるぽっちゃりさんも居ます。

こんな可愛らしいぽっちゃりさんにはなれない、という方も適材適所にご紹介させて頂きますので安心して下さいね

 

モテるぽっちゃり⑥ 美味しそうに食べる

 

これは水卜アナが人気を博した最大のきっかけだったと思います。

ロケ中にめちゃめちゃ美味しそうにいっぱい食べるアナウンサー、でお茶の間の皆さんを虜にした水卜アナ。

 

先程もお伝えしましたが“明るくて前向きなぽっちゃりさんからは生命エネルギーを感じる”のです。

痩せたキャバ嬢とは違ってたくさん食事を食べてくれる姿に癒されているというぽっちゃり好きの男性も多いんです。

 

食事を奢ってよかったと感じる相手の特徴は以下の3点。

 

① たくさん食べてくれる(高価な料理には気を遣える)

② 食事中のマナーをちゃんと守っている

③ お礼を欠かさずに言う

 

ぽっちゃりなのに「私少食なんで」「ダイエット中なんで」と言ってしまうキャバ嬢さんはかなり損しています。

何故なら“ぽっちゃりさんはたくさん嬉しそうに食べてくれる”と世の男性は思っているからです。

ぽっちゃりさんには各地の美味しい名産品をお土産で渡していて、他の子には無し、なんてこともあります。

 

つまり美味しい物を見つけたらぽっちゃりさんに報告したくなるのです。

そこで「私も食べたい~」とお客様に伝えるだけで「じゃあ同伴で行くか?」と誘って貰えるんです。簡単。

 

少食のぽっちゃりさんはぽっちゃり好きのお客さんからの需要はあまりないのが現実です。なるべく食べましょう。

 

 

嫌われるぽっちゃり① 下品

 

小さな頃から太り気味な女性は、男性から体型をからかわれた経験も多いと聞きます。

相手にいわれて傷つくくらいなら自分から言ってしまえと、開きなおってしまった女性もたまに見かけますが、そのやり方がキャバクラで稼げるかというとそうではありません。

というのも、デリカシーがなさすぎるとお客様は下品だと感じて引いてしまうからです。

 

太っていても優雅な振る舞いができる女性の方が、男性は恋愛対象として相手をみます。

合コンで面白いキャラを演じて、「いいヤツ」だと評価されても、その後付き合いには発展しないのと同じで、下品なトークでその場を盛り上げてもその頑張りが指名につながるとは限りません。

 

恋愛対象外の女性よりも対象内の女性の方がお客さんの態度は優しくなるので、不必要に下品な行動はなるべく控えた方がいいですね。

下品な行動の例

・清潔感のない外見(モテるぽっちゃり①参照)

・ドレスやハンカチがしわしわ

・お箸の持ち方が変

・音を立てて食事をする

・げっぷやおなら

・大声

・爪を噛む

・笑い方がうるさい

・悪口や陰口が好き

・下ネタ

・下品な言葉遣い

 

 

嫌われるぽっちゃり② 無口

 

ぽっちゃりで人気がある女性は、だいたい話していて楽しいです。

無口なキャバ嬢さんは置物でもいいやと思ってもらえる位、容姿が綺麗だからこそ許せる接客方法です。

そしてそれも年齢を重ねて行くにつれ通用しなくなります。

 

あくまで接客されるのはお客様だと考えれば、無口なキャバ嬢は仕事していないとお店から思われてしまう危険性すらあります。

なんでもいいので、とにかく話しかけることをやめてはいけません。

相手の見なりや小物、メガネでも手相でもなんでもいいのでとにかく笑顔で話しかけましょう。

 

嫌われるぽっちゃり③ 体型ネタが地雷

 

体型ネタをお客様からからかわれるのがいやだと言う人はキャバクラで働かない方が多分幸せだと思います。

なぜなら、キャバ嬢であれば絶対からかってくるお客様はいるからです。

「しじみみたいな瞳してるね!!」
「胸がなさすぎてそのドレス似合ってないよ」
「唇がたらこおばけみたいだね!」

と、こんな感じで言う訳です。

 

ブスネタから逃げられない女芸人と同じで、ぽっちゃりだけどキャバ嬢というのはそれだけお客様にとっていじりたくなる箇所なんです。

 

どうしても太っている事を言われたくないなら、痩せてから(そのコンプレックスをなくしてから)働いた方がいいです。

ぽっちゃりだけどキャバ嬢として稼ぎたいと思うのであれば、体型ネタいじりには笑顔でツッコミ返せるように頑張るしかありません。

水卜アナもかなり体型でいじられていますが、笑顔で返し、むしろ欠点ではなく長所として振舞っているように思います。

 

もちろん女性ですから体型の事をいじられたり、からかわれたりするのは嫌だと思います。

ですがそれで仕事が成り立ち、他の人よりも良質な仕事や多額の報酬を貰えるとなればそれは武器なのです

武器を持っていて使わない手はないです。

 

嫌われるぽっちゃり④ 空気が読めない

 

空気が読めないキャバ嬢は、ぶっちゃけ可愛くても嫌がられるのに加えてぽっちゃりだとさらにきついです。

お客さんが今どんな気持ちなのかを探ろうともせずに、自分の思った事ばかりを押し付けるばかりだとうまく行く訳がありません。

 

① 自分の状況を意識して衝動的に話さない

② 相手の気持ちを観察して何が欲しいのかを慮る

③ 決めつけずに話をする

④ 場の空気にはなるべく乗る

 

以上の4点を意識することで、空気が読めないというレッテルを貼られないようになります。

自分が話したい話題を続けるのではなく、お客さんがしたい話題を引っ張れるように努力してみてください。

 

 

という訳で今回はぽっちゃりさんのお話をさせて頂きました。

ちなみに自分はぽっちゃりなのかそうじゃないのかが分からない方はBMI値で見てみると分かりやすいです。

BMI値が22~25未満=ぽっちゃりとされています【こちらのHPより抜粋】ので、一度自分のBMI値を計算して客観的な自分の体形を把握しておくのも良いかもしれませんね。

BMI値・・・体重(kg) ÷ (身長(m) × 身長(m))

(例)身長 155cmで体重60kgの方の場合・・・60÷(1.55×1.55)=24.973985… BMI値は25

 

モテるぽっちゃりさんがキャバクラで稼いでいるのを私たちはたくさん見てきています。

今回は体型に自信が無い方にも自信を持って貰えるよう一つずつご紹介しました。

ご興味がわいた方は是非弊社までお気軽にお話だけでも聞きにいらして下さい

 

カテゴリー