福岡 キャバクラ・ナイトワーク紹介

ブログ

2018.11.27

同伴の誘い方やメリット(初心者向け)

今回は初心者の方に向けた同伴への誘い方を書いていこうと思います。

 

 

まず、初心者の方はその初々しさ武器になります!

この初々しさは長年働いているキャストさんには出せない、真似できない唯一の武器です。

お客様の中には「入ったばっかりの子が良い」と言われる方もいらっしゃいます。

なのでその「初々しさ」を武器に稼ぎましょう!

 

 

同伴とは基本的には仕事前にご飯に行ってお店に一緒に入る事です

店前同伴という技もありますが、初心者向けではないので今回は省きます)

何故“基本的には”と書いたかというと、ご飯だけでなく映画同伴祭り同伴など多々あるからです。

つまり仕事の前に店外でお客様と会って何かをして、お店に連れて行くことを言います。

 

もちろん時給は発生しませんが、メリットは3つ

 

①指名客が来店する確約が取れる

指名のお客様の確約が取れるということはお店にとってもあなたにとっても非常に楽。

お店側は、どちらのお客様が何時頃、何名で来られるかを予め把握出来て、対応もスムーズに出来ます。

つまり来客予定が事前に分かっているので計画を立てて動きやすいんです。

女の子は自分のお客様が呼べた安心感と余裕で気持ちが楽です。

 

②同伴料のバックが貰える

この同伴料バックは、ほぼどのお店にも存在するバックです。

同伴をしたお客様は最後のお会計時にお店側に同伴料を払わないといけません。

そのお店側に支払われた料金の半分~全額が女の子に渡されるシステムです。

また、これにプラスアルファで指名料バックがあるのでなかなかの金額になりますよ

 

③入店時間が早まるお店がある

これは実は全店舗が実施している訳ではありません

でも実施しているお店があるのも確かなので説明しておきます。

 

同伴は○時までに入らないといけないという時間をお店側が決めてあります。

例えばそれが21時だったとします。

21時までにお客様と入店出来ると、お店側が“早い時間からお疲れ様”という意味で女の子の時給スタート時間を30分早めてくれるのです。

つまり21時に出勤したら21時から時給がスタートするのが当たり前ですが、こういうお店は20時半~時給が付くようにしてくれるのです。

入店時間が20時半までに出来た場合は20時から時給スタート。

(中洲の飲み屋さんは20時オープンなので一番早くて20時です。20時に同伴で入っても19時半にはなりません。)

 

 

簡単に説明させて頂きましたがイメージは掴めてきたでしょうか?

勘の鋭い方は気付かれたと思いますが、上記の②・③を合わせると同伴1回で結構な金額が貰えるのです。

その代わりいつもよりかは早起きしないといけないんですけどね

 

 

ではその同伴にどうやって誘うのかを話していきましょう。

 

簡単です。

LINEでもメールでも電話でも対面でも良いのでお客様をご飯に誘って下さい。

その際のリアクションで同伴へ持ち込めるかがはっきりと分かってきます。

 

(例)

「ご飯連れて行って下さい」と連絡したとします。

 

確率0~20%

 

「いいけど同伴しない主義だからご飯だけね!ご飯食べさせてあげるから良いでしょ。」

 

これは同伴へもっていくのは難しいです。

お金を使わずにキャバ嬢を落とそうとしているか、女の子都合でお店に連れて行かれるのが嫌いな方。

 

 

 

確率50%

 

「いつなら空いてるの?何が食べたい?」

 

これは同伴なのか、プライベートを求めているかがはっきりしていないです。

これでこの話を具体的に進めてしまうと、もしかしたら当日「同伴じゃなかった!」なんてことが起こってしまうかも。

ここでは「〇曜日が出勤なのでその日が良いです」と同伴を匂わせてはっきりさせましょう!

同伴でなかった場合、断るなら断って下さい。

(例)

「その日別のお客様と同伴が入っちゃった」→やきもち作戦

「お店のミーティングって忘れてた!」→店ぐるみ作戦

 

 

確率100%

 

「出勤は何曜日なの?次の出勤はいつ?何時にお店に入れば良い?」

 

こちらの仕事を前提に話してくれているお返事

これはもうすんなり行けます。

同伴に大して特に抵抗もなく、気になる女の子の仕事前を独占出来ると意気揚々です

 

 

 

このように同伴の約束をしましょう

低確率のお客様は同伴は諦めて良いかもしれません。

でも自分のお客様になる確率は全然あるので、営業連絡はもちろんして下さいね!

 

 

同伴は大体何時からするのか?

 

ご飯屋さんへ行くのであれば大体19時~でしょうか?

長すぎてもこちらも疲れますので、大体出勤時間の2時間前を目安に予約して下さい。

 

 

お店を予約しよう!

 

さて、日取り・時間まで決めたらお店予約です!

これは出来ればこちらで決めましょう!

なぜなら二人っきりになってしまう個室やお店からかなり遠い所を指定されたら困るからです!

 

初めて同伴するお客様、初心者の方は必ずオープン席があるお店の近くにしましょう!

 

どんなお店が良いか分からない方は弊社のスタッフにお気軽にご相談下さいね

ご飯屋さんに詳しいスタッフばかりなのでご安心を

 

 

あなたが稼げる手助けを一緒にさせて下さい

 


初心者さん歓迎中洲で働きたいあなたをサポート

お気軽にお問い合わせください。

カテゴリー