福岡 キャバクラ・ナイトワーク紹介

ブログ

2019.04.13

GW後にお客様を呼ぶ3つのコツ!

GWでも稼げるテクニック記事はこないだご紹介(記事はこちら)させて頂きましたが、「GW旅行入れちゃったから出勤出来ない~」というキャバ嬢さんも多いと思います。

 

GW中の家族サービスや旅行はとてもお金を使います。

なのでお客様は飲み屋さんから足が遠のく傾向にあるので、GW明けにお店にお客様を呼ぶには積極的かつ早めに動かないといけません。

お客様が自分から連絡してお店に来てくれるのを待つ受け身の姿勢ではなく、自分から足を向けさせるにはどうすればいいのか分からない方も多いと思います。

 

今回は、GW明けからお客さんをお店に呼ぶ為に大切な3つのコツについてお話ししたいと思います。

 

 

 
コツ① GW前にGW中の予定について話しておく
 

前回の記事でも少しお伝えしましたが、GW前に来てくれた指名のお客様には必ずGWの予定を聞いてみましょう。

その時にあなたの予定も軽く伝えておくのが大事です。

「私はお休みして〇日間くらい旅行に行く予定だけど、○○さんは?」

 

A 「GW関係ないから仕事だよ」
B 「家族で帰省かな」
C 「旅行に行くよ」
 
この辺りの返事が返ってくると思います。
 
A 「○○さんのお仕事ってお休み関係ないんですね。お休みしちゃうと世の中が回らなくなっちゃう大事なお仕事されてるんですね!」
B 「じゃあのんびり出来る感じですか?ご実家はどちらかお聞きして良いですか?」
C 「どちらに行かれるんですか?何度目ですか?よく旅行行かれるんですか?おススメの旅先ありますか?」
 
こうやってお客様の予定の話を広げてください。

そして、お客さんのGWの予定が休みか仕事、どっちであってもその会話が一段落したタイミングでこういいましょう。

 
「またGW明けにどうだったか教えてくださいね♡私○○さんが喜びそうなお土産買ってきます♡」

 

お客様に報告を約束させお土産を用意する旨を伝える事で、GW明けに営業メールを送りやすくなります。

しかも、自分の予定もさらっと伝えておく事で、お客様によっては「旅行楽しんでる?」と言った連絡が来たりします。

 

人は隠されるとその秘密を暴こうとしてしまう生き物です。

自分から自己開示をすることで、相手を信用しているというメッセージを送ることができます

秘密を暴くために詮索する必要もなくなるのでプライベートについて根掘り葉掘り聞かれにくくなります。

なのでGWの予定位はさくっと教えるのが良いと思います。

 

相手の予定が分かっていれば、GW中に連絡するのも話題がなくて困るという事もなく仕事がやりやすくなります。

GW前に来てくれているお客様とはお休みの予定の共有をしておきましょう

 

 

コツ② お土産は絶対用意しておこう

 

GW明けに久しぶりに会うお客様の為にGW中にお土産を用意しておくといいでしょう。

「GW中はお店を休むつもりだけど、特にどこにも行く予定がない」という方もいるかもしれませんが、Amazonや楽天でご当地もののお菓子なんかは簡単に購入することができます。

「そこまでやるの?」

と思われがちですが、ここまでやってこそのGW後にお客様を呼ぶ手段・コツです。

ここまで出来てこそGWに強いキャバ嬢さんになることが出来ますので、先行投資と思って是非用意して下さい。

お土産を用意しておけば「◯◯さんへお土産買ってきたんですけど今度いつ空いてますか?」と次回来店につなげる為の予定を確認できます。

 

バレンタインと同じでプレゼント攻撃は効きます

旅行に行ったと嘘をつくのであればしっかり内容を考えておいて、お客様から聞かれた時には答えられるようにしておくといいですが、あまり嘘で固めるとバレやすくなります。

 

嘘をつく時のポイントですが、100%の嘘って嘘だとバレやすいですし、人によって話の内容にばらつきが出て自分が混乱したりします。

大まかな部分では本当のことを言っておいて、都合の悪い点のみ嘘にすり替えるのがバレない嘘をつく為のコツです。

 

GW中は彼氏と沖縄に行くというのが本当だとしたら、GW中は母と沖縄に行くくらいにするのがベストって事です。

自分だけ写っている写真を彼氏に撮って貰うか、以前家族旅行などで撮った写真などを送れば良いのです。

 

その上で「GW中はお母さんがそばにいるからすぐに電話出れないかも…ごめんね?」と言った嘘はバレないのでついておきましょう。

「本当かな〜」と多少怪しんだとしても人は自分が信じたいモノを見るようにできています。

 

またお土産は多少余裕を持って買っておくといいでしょう。

①週に2回以上来てくれるお客様

②週に1回は来てくれるお客様

③月に3回は来てくれるお客様

④2週間に1回はきてくれるお客様

この辺りのお客様のお土産リストを作成しておき、その人数+2〜3個位買っておけば完璧です。

この4種類のお客様はGW前に来店している可能性が高いので、お土産買ってくるね!と伝えやすいお客様になります。

 

また何を買うかですが、残る物より消え物(食べ物)が無難です。

残る物は持って帰れないお客様(家庭がある)もいますので、おつまみ系の食べ物だと来店時におつまみとして一緒に食べることが出来、お客様もあなたと一緒にお土産話を楽しめるので会話も弾みます。

 

お店にはいけないよ?と言われたらどうする?

 

「お土産を渡したいから会える日はありませんか?」というこのプレゼント作戦はかなり有名になっています。

その為キャバクラ歴が長いキャバ嬢さんであれば、だいたい実践してると言えるでしょう。

 

それはつまりお客様も言われ慣れているという事です。

 

「また営業だろ?」と思ったお客様によっては「お土産はもらうけどお店には飲みにいけないよ?」と言い出す人もいます。

プレゼント作戦はお店に来させたい訳なので、お店に来ないお客さんなら渡さなくても良いやと思う人もいるかもしれませんが、この言葉に真に受けて渡さないのは「あなたは金づる」とお客様に言ってるのも同義なので要注意。

そこでこう伝えましょう。
 
「私が渡したいだけだから別にお店に来なくても良いよ!笑 仕事前に会えない?」
 

お客様によっては「そこまで言うって事は仕事だけじゃなくて俺に逢いたいのかな?」と勘違いしてくれる人もいますし、「じゃあお土産もらったし帰るわ」と実際逢った時に言う人は案外少ないです。

男性にもプライドがありますからね。

 

約束を取り付けて逢った時はニコニコ笑ってGW期間中のお客さんの話を聞いてあげましょう。

そして、相手がもっと話をしたそうにしたタイミングで申し訳なさそうにこう言いましょう。

 
「ごめん、そろそろ出勤しないとなんだ…今日は同伴じゃないから遅れて出勤すると罰金だから…今日は逢ってくれてありがとう」
 
ここまでの前提条件が揃っていれば絶対同伴してくれます。
 
●会えて嬉しいという態度をとる
●自分の話をするのではなく相手の話を聞く事を心がける

この2つのポイントを意識しましょう。

 

コツ③ GW明けに寄り添うようなメールを送ろう!

 

月曜日はまた一日が始まる憂鬱な日だと多くの社会人は思っています。

それと同じで、GW明けの出勤はずっと休んでいた人であればあるほど億劫なもの。

そんな辛い気持ちを慰めるようなキャバ嬢からの連絡は、お客様にとって励みになります。

 
「今日からお仕事ですか?休み明けってなんだかぽやぽやしちゃいますよね…休みボケしてたら◯◯さんにからかわれそう笑  ◯◯さんもお仕事頑張ってくださいね

 

と言った明るく応援するようなメールは、癒されますし指名しているキャバ嬢さんの顔を思い出します。

こいつは俺の味方なんだとお客様に思わせられれば、お客様が弱った時に会いたいと思ってくれるようになります。

 

魅力的なお客様は、いろんなキャバ嬢さんから営業連絡来ているのが普通です。

その中で、キャバクラで使えるお金の上限は決まっている人がほとんどでしょう。

いろんなキャバ嬢さんの中から一番最初に会いたいと思わせるには、GW明け最初のメールが肝心です。

自分の気持ちを切り替える為にもしっかりと連絡しておきましょう。

 

 

連休中に会おうと言われたらどうすればいい?

 

連休中、キャバ嬢さんもお店を休むとなると色恋営業をしているお客さんなんかは「会おう」と言ってきたりします。

仕事の為に働いているのでお客様とはプライベートで会いたくないキャバ嬢さんがほとんどだと思うので、なるべくその誘いは交わしたいですよね?

 

お客様が誘った後に断ってしまうと相手のプライドを傷つける事になるのであまりオススメしません。

先手必勝で、お客様が自分から「誘ってはいけないな」と思わせる事が肝心です。

 

「友達と旅行に行く」という予定もありですが、10日間ずっと旅行してるという設定は無理があると思います。

なので、やはり王道な理由は帰省だと思います。

 

「おばあちゃんが高齢なんだけど、こないだ手術して術後が悪いみたいで…私おばあちゃん子だったから、GWいっぱいおばあちゃんのお世話をしに行くつもりなんだ」

 

といった理由は極度に暗くもなく、しかし暇でもなさそうなちょうど良い設定になると思います。

そして写メを強要される事もなく連絡が取りづらくても文句が言いづらい状況作りが完成です。
 

 

今回は、GW明けからお客さんをお店に呼ぶ為に大切な3つのコツをテーマに書いてみました。

2019年のGWはとても長いので、GW中だけでなくGW後の事を考えて営業していかなくてはいけません。

5月をしっかり頑張ればボーナス時期に恩恵が待っているはずです。

GWを乗り越えて夏に向けてがんがん稼ぎましょう!

 


初心者さん歓迎中洲で働きたいあなたをサポート

お気軽にお問い合わせください。

カテゴリー