福岡 キャバクラ・ナイトワーク紹介

ブログ

2018.11.13

お金持ちのお客様の見分け方とは?

お金を持っているお客様ってどうやって見分ければいいんでしょう?

 

やっぱりお金持ちのお客様を掴みたいというのは飲み屋さんで働く上で切っても切れない願望!

でも初見でなかなか分かりづらい本当のお金持ち。

 

どの辺りを見たら良いのか簡単にお話ししていきます

 

 

要注意!初来店のお客様

 

まず注意しておきたいのが初来店のお客様で気前の良いことを言って、店外デートを誘ってくるお客さんがいます。

これは注目されたい、特別視されたい気持ちからお金持ちのフリをしている可能性があります

 

お客様の気前の良い話は本物なのか?偽物なのか?

それを見極められる眼力を持っていればあとは選び放題です

 

今回は差が出やすいスーツを着て来られたお客様に絞って書いていこうと思います。

 

 

<大事なポイント① 靴>

 

良い靴を履きなさい。
良い靴は履き主を良い場所へ連れていってくれる。

 

イタリアの素敵なことわざをご紹介させて頂きました。

 

靴は内面を表す、とも言われる程とても人柄や経済力が見えます。

これは女性にも言える事なので是非気を付けて頂きたい所です。

 

実際立場のある人の靴はお手入れが行き届いています。

ブランドの靴を履くかどうかよりも、手入れした靴かどうかが重要です。

 

安い靴をボロボロになるまで履いて踵がすり減ってるのに景気のいい話をしてくるお客様には要注意

偽金持ちの可能性が濃厚です。

精神的にも余裕のある人は足元まで意識が行き届きます。

 

 

<大事なポイント② シャツ>

 
高級時計や高級鞄を頑張って買う方は多いですが、普段使いのYシャツにお金をかける方は本物です。

お金持ちでなくても、毎月自由に使えるお金が多い人です。

 

高いシャツの見分け方はボタンを見れば分かります。

高級なYシャツには貝ボタンが使われていて、プラスチックに比べて光り方が全く違います。

 

 

見慣れればすぐ分かる様になると思いますので要チェックです。

 

<大事なポイント③ スーツ>

 

仕事の出来る方はきちんと自分の体に合ったスーツをビシッと着ています。

既製品が自分の体形にフィットすることはありません!

オーダースーツでしか無理です。

 

そしてオーダースーツは既製品の5~10倍の値段になります。

体形にあっていないスーツは既製品なのでお金持ちの可能性はかなり低いです。

 

どこを見たら良いかというと肩幅足回りの太さ袖の長さなど。

 

また生地も高級品と安物とは違います。

肌触り光沢サイズを目で勉強しましょう。

 

スーツ屋さんに行ってみると非常に分かりやすいです。

お値段が高めのスーツは肌触りが違います。

 

 

<大事なポイント④ クレジットカード>

今からご紹介するカードを持っているお客様は、非常に高確率でお金持ちの可能性が高いです。

 

●アメックスプラチナカード

 

 

アメックスはゴールドカードまでなら審査もゆるいので誰でも持つことができます。

しかしプラチナカードになると年会費が13万円と高額になるので急にハードルがあがります。

アメックスから招待された人だけが持つことが出来るのでお金持ちの可能性大です。

 

●ダイナースプレミアム

 

 

こちらも年会費は13万円とお高め(普通のダイナースは年会費22,000円)。

プレミアムはダイナースからの招待がないと持てません。

 

またアメックスとは比較にならないくらいダイナースの審査は厳しいです。

年収はもちろん、社会的地位や将来性が重視されます。

 

プレミアムじゃなくともダイナースを持っている、というだけで富裕層の可能性が高いです。

 

 

このどちらかのカードを使っている方はお金持ちの可能性が高いので要チェックです

(お会計の時しか分かりませんが…)

 

 

経済的にも精神的にも裕福な人はブランドにこだわらず良質のものにこだわる傾向にあります。

だからハイブランドのロゴが目立つカバンや財布じゃなく、本当に良質な革製品のカバンや財布を好む人が多いです。

 

その辺を是非意識してお客様の持ち物や身なりから経済力を図れるようになればプロです

 

言葉や目の前の現金に惑わされず、自分の眼力を磨きましょう

 

 


初心者さん歓迎中洲で働きたいあなたをサポート

お気軽にお問い合わせください。

カテゴリー